blog index

歪み痛みのプロ!綱島駅2分 青い家の整体院「穏心」

東急東横線「綱島」から歩いて2分。静かな住宅街にある隠れ家的な整体院。産後骨盤矯正・姿勢・歪み・痛みなどは、一度ご相談下さい。信頼と納得を柱として施術をしています。完全予約制だから行列は出来ませんが(笑)60分であなたを変えます。
年末年始は早めのご予約を
0

    JUGEMテーマ:健康

     

    年末はご予約が非常に立て込んでしまいます。

    今、穏心は、からだリフレさんの予約システムを使っています。

     

    ホームページの中に予約出来るリンクが張ってありますので、

    ご活用頂きたいと思います。

     

    13日先まで予約が可能です。

     

    ちなみに、年末年始は予約があれば、31日まで仕事しています。

     

    また、年明けは4日から営業しています。

     

    ご予約お待ちしています。

     

    青い家の整体院 「穏心」

     

    | onshin-seitai | お休み・予約について | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
    9月30日は子どもの運動会
    0
      子どもの運動会のため、明日9月30日(土)はお休み致しますm(__)m

      よろしくお願いいたします!


      青い家の整体院 穏心
      | onshin-seitai | お休み・予約について | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
      脅迫めいた宣伝は嫌。
      0

        JUGEMテーマ:日記・一般最近、業界の宣伝が苛烈で、なんだか嫌な感じがします。

         

        ・○○時間以内に連絡が無いと・・・とか、

        ・絶対に治そうとしている方のみ・・・とか、

         

        別に他は良いんですけどね。

         

        うちは、細々やっていますw

        のんびりしたい人、悩みがある人、愚痴が言いたい人。

        痛い人、辛い人、もちろん来ます。

         

        穏心は完全予約制で、1対1の施術です。

        だからこその技術力って有ります。

         

        それは、突っ込んだ話が出来る、コミュニケーションが取れるからこそです。

         

        肩書きが色々ある人も居ます。

        母だったり、妻だったり、娘だったりと役割がある人は当然です。

        有名人だったり無名だったり、そういった事はさておき、

         

        穏心にきたら、来た人みんなが笑顔になって、

        嬉しくなれる。

        そんな院を目指しています。

        だからこそ、気軽に来てもらいたいですし、

        ざっくばらんに話が出来たら幸いです。

         

        穏心は痛い時だけ来る人もいれば、定期的にカラダのメンテナンスに来られる

        方も居ます。

        実家に帰省した時だけ来る人も居ますし、ご褒美で数ヶ月に1回来る人もいます。

        3年振り、5年ぶり、7年振りっていう人もいます。

         

        それだけ、なにかあったら。「綱島の穏心」って覚えていて下さって、

        本当にありがたい限りです。

         

        その分、私も必死になって施術させて頂いています。

        少しでも期待に応えたいなと思います。

         

        始めた頃は、アパートの一室で、しかも大通りから外れている場所でした。

        20代の若い自分でしたから、信頼を得るのも大変でしたし、

        「すぐにつぶれるよ」と色々言われたこともありました。

         

        宣伝力も特になく、地道に地道に出来る事をしてきて、今があります。

        大手にはない、じっくりと考えて練られた技術。実践して、人にも提供して

        実績を積んだ技術。

         

        それらを武器にして、施術しています。

        なにか有りましたら、いつでもご相談下さい。

         

        綱島の隠れ家的な整体院

         

        青い家の整体院 穏心

        | onshin-seitai | 雑記・つれづれ | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
        えっ?お腹のポッコリがなおりません・・・・
        0

          JUGEMテーマ:産後ダイエット出産して、数ヶ月。

          離乳食も加わって、授乳も少なくなりました。。。

           

          痩せなくては・・・と思いつつも、なかなか育児が大変で、

          自分の時間が取れません。

           

          でも、体型が変わってきてるのは自覚しています。

          どうしたら良いでしょうか?

           

          このぽっこりお腹は?自然とおさまりますか?

           

           

          穏心は様々な方々の、様々なお悩みに対処してきました。

           

          プライベート空間ですので、ざっくばらんにお話下さい。

           

          整骨院などでは、ベッドが並び、プライベートな話は控えてしまうところ。

          また専属の先生ではなく、行く度に変わったり、当たり外れがあったり、、、

           

          穏心ではそういう事はありません。

           

          ベッド1台の空間で、のんびりと施術が受けられます。

           

          あまり多くの宣伝はしていませんし、

          看板も目立ちません。

          ですが、綱島で9年目。

          知る人ぞ知る整体院です。

           

          産後の助産師さんが訪問してくるときにお散歩マップをみて来られた方もいます。

          自分一人で悩んで居るだけでは解決しません。

          ここは一つ、勇気をだして、相談してみませんか?

           

           

          青い家の整体院 穏心

          | onshin-seitai | 美容生活・美容整体・柔軟 | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
          産後の骨盤矯正、1度他院で受けた人は違いが分かります。
          0

            JUGEMテーマ:産後ダイエット「産後の骨盤矯正」と一言で言っても、場所によって、全然違う施術があります。

             

            たとえば、ウレタンブロックを腰周りにおいたりして、放置されるタイプ。

            カイロベッドで「ガチャン、ガチャン」となにやら腰周りを押されるタイプ。

            痛くない施術ということで、本当に何をやっているんだか、やられたんだか分からないタイプ。

            1分でとか3分でとか超短時間の施術を謳っていて、結局、BeforeAfterが全く分からないタイプ。

            産前産後の事情が分かっていない単身男性整体師で、ただ次の予約を取らせようとするタイプ。

            型どおりの施術しか出来ず、悩みを相談しても、ズレていて、結局解決しないまま終わるタイプ。

            やたらセミナーやら権威付け、宣伝に特化していて、肝心の治療と人間性に問題あるタイプ。。。

             

            はい。

            裏Blog的な内容になっていますけどw

            まぁ、他院に通われていた方々のお話の一部ですね。

            「そんなことされるんですか??」「いや、よく無事でしたね」

            っていう、ココには書けないような「とんでも」内容の施術もありました。

            まぁ、それは、守秘義務ですね。。。

             

             

            まぁ、たとえば、穏心は相談だけでも、構いません。

            実際、カラダの歪みの検査は無料で行っています。

            そのあと、必ず施術しなきゃ駄目って事もありませんし。

             

            そういうスタンスでいるから、9年続けていられるんだと思います。

             

            まぁ気軽にご相談下さい。

            青い家の整体院 穏心

             

             

            | onshin-seitai | 整体・健康 | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
            ヨガやピラティスでの股関節の痛み増えてます・・・。
            0

              JUGEMテーマ:健康

              ヨガは、産後ヨガやマタニティヨガ、ホットヨガなどを受けられる所も増えていますが、

              DVDなどで、お家でも簡単に取り組む事が出来る様になっています。

               

              ある程度カラダが柔らかい人、昔から柔らかい人は

               

              「伸ばすと気持ちが良い」「手軽に始められる」と好評です。

               

              ですが、ケガも多いです。

               

              伸ばしている分には気持ちが良いけれど、

              歩いたときになんだか股関節が痛むとか、足の内股が痛むとか、

              筋肉痛かと思っているけど、なかなか治らないなどなど。

               

              こうした症状は、ヨガをやると、その時(伸ばした時)は一時的に痛みが

              和らぐ感じの場合もあれば、全くその動作が出来なくなる場合もあります。

               

              カラダが柔らかいからと油断していると、取り返しがつかないほどケガをしている場合も

              あります。

               

              股関節が上手に使えないまま、強度の強い柔軟をやると痛めてしまいます。

               

              この股関節の使い方をヨガのインストラクターの人によっては、教えられない。

              または、全く知らない。という場合もあるようです。

               

              まぁ、知っているならば、そして、きちんと指導しているならば、未然に防げるものだからです。

              それが出来てないというと、少なからず、そうした細やかな指導が行き届いていない場合もあるという事です。

               

              さて、痛め他場合どうしますか?

              湿布をはったり、整体や整骨院や整形外科に行きますよね?

              でも、同じようにヨガをしてしまえば、カラダの使い方、股関節の使い方はなおっていません。

              ですから、また痛めてしまう可能性が非常に高い。もしくは、もう痛くて足を開く事も出来ない場合もあるかもしれません。

               

              そうした時に頼りになるのが「穏心」です。

               

              うちでは、そうした痛み、カラダの使い方を丁寧に教えています。

               

              再発させない。また、痛めてしまった時に、どうなおしていったらいいのか?

              気を付けたらいいのか?をしっかりとお一人お一人に合わせて指導しています。

               

              気軽にご相談下さい。

               

              ちなみに、ヨガの指導はしていません。あくまで、カラダの使い方という観点からです。

               

              青い家の整体院 穏心

              | onshin-seitai | 整体・健康 | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
              7月8月の予約取りやすいカレンダー
              0

                JUGEMテーマ:地域/ローカル

                 

                白い抜けているマスは早い者勝ちです。

                土日の予約は、なるべく金曜日のうちにご予約下さい。

                定休日でも、予約のお電話はいつでも受け付けています。

                メールでも、24時間予約受付はしています。

                 

                | onshin-seitai | お休み・予約について | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << December 2017 >>

                bolg index このページの先頭へ